国沢氏 三菱エクスパンダーを日本で売らない理由が分からん!

エクスパンダーのボディサイズはウィッシュの背を高くしたと思えば遠くない。
搭載されるエンジンは4気筒1500ccの120馬力。
価格は上級グレードのATで約177万円。

e0343333_19520127.jpg

海外生産は日本より割高になるため、もし日本で作るとなれば安全装備をフルに付けて200万円以下で収まると思う。
売らない理由がワカラン。 ・・・・・・・・・・続きはこちら
[PR]
Commented by tozu02 at 2018-04-21 20:59
幅が広い
日本では無理でしょう
Commented by at 2018-04-21 21:16 x
デリカが売れなくなるから。安いパンダより高いデリカ売りたいわな。
Commented by 手の痛み再発 at 2018-04-21 21:18 x
この車、ラダフレなんでしょ?
MPVとしてはスペース効率悪くて重い。地上高も高くて乗り降り悪い。お得意のPHEVも転用出来まい。
エククリの1.5Lターボ乗っけりゃ走るだろうが、日本じゃHVがないと売れないからね。

マスコバイトがどう判断するか実物ですな(^ ^)
Commented by (^ ^)手の痛み再発 at 2018-04-21 21:20 x
ごめん、エククリじゃなく、エククロ。
Commented by 名無し at 2018-04-21 21:40 x
数多くのスライドドアなしミニバンが全て討ち死にしたのをもう忘れたのか
Commented by mtip at 2018-04-22 11:02 x
とりあえず持ってきてみればいいのに、と思ってしまいます。
手頃だし、ミラージュ積んでくる船もスペース余ってるだろうし。
Commented by chikichiki at 2018-04-22 13:43 x
日本ではどうかな。エクスパンダーは日本では慎重になったほうがいいと思う。いろんな意味でね。

今のインドネシアや近隣の地域は何年か前まで”本物”が欲しいんだって言ってた人たちがいるよね。テレビでもいつか安物でなく本当にいいと思ってたものを買うんだってブラジルでも言ってたのを印象に強く残ってる。

そういう人たちが日本にやってきて三菱の車を見て、ダカール覚えてて、やっと手に入れた車がエクスパンダーと思うよ。大切にされると思う。

だからさ、将来のエクスパンダーってこんな車になるのよって感じの車を作ればいいと思う。今のエクスパンダーって特別だと思うよ。だって世界中でここら辺しか売ってあげないもんねってスペシャルなんだもん。

PHEVエクリプスクロス。

ディーラさんと一緒にはしゃいぎまくっているchikichikiここにあり。
Commented by 減車治 at 2018-04-23 10:49 x
三菱のディオンも出始めの頃は売れていたし、日産のラフェスタを買った層の買い換えもあるから、エンジン大きくして出して欲しい。
日本では三菱版はディオン、日産版はラフェスタの名前を復活ででどうよ。
Commented by at 2018-04-24 10:04 x
ディンゴにディオンとグランディスと、スライドドア無くて消費者の選択肢から外れまくった歴史を繰り返すだけ。
by ganbaremmc | 2018-04-21 19:52 | 三菱自動車 | Comments(9)