【7/7更新】マツダ デミオ改良。ガソリンは1.5Lに拡大

G/E全車1500になるとの情報を得てまいりました。
現行の1300は今月生産終了だそうです。

珍しくディラーからの発信でしたから信憑性は高いと考えたしだいです。

2018/05/12 15:38 価格.com 帰ってきたmaz2 さん


e0343333_21054191.jpg


画像はハイオク仕様の1.5Lを搭載したマツダ・デミオ15MB。
https://www.webcartop.jp/2015/09/15642


ディーラーで聞いてきました。
フルモデルチェンジではなく、マイナーチェンジの情報です。
・デミオはガソリン1300ccを廃止して1500ccになる。
・既に発注を一時停止済み。発注できるのは7月頃の予定。

2018/05/13 19:41 価格.com Akira(・ω・) さん


13Sの見積も出してもらっていて、担当セールスの方に電話で聞きました。
「1500ccの追加は間違いない」とのことと「1300ccの販売もこれまでどうりします」。「価格詳細はまだ分からない」とのことでした。

2018/05/17 18:52 価格.com ASAKITAKU さん


ディーラーに聞きました
1.5Gは8月に出る予定だって
2018/05/17(木) 15:51 2ch掲示板

先日の電話の内容を追加すると、「不確かですけど6月の初めにカタログが店に届きます」。「遅れることもありますが」。「その段階ではお見せはできないのですが、6月半ばにカタログのお持ち帰りは出来ませんが、お見せすることは出来ます」。とのことです。

2018/05/19 22:02 価格.com ASAKITAKU さん


さきほど東海マツダに行ってきたんですが、
デミオのマイナーチェンジは8月だそうです
排気量が1500になって少し値段がアップするかもしれないそうです
逆に言えば、今の時期が安く買えるチャンスかもしれませんね
ついでに、ロードスターは7月にマイナーチェンジで変更点は馬力アップと安全装置が標準装備されるそうです

2018/05/20 17:54 価格.com MAX満三郎 さん

1300Gのご注文は6月前半ぐらいまででとディーラーさんに言われました。
買う気満々で行ったので、値引きも良い感じでした。
変更点は、フロントグリルの色がグレー系に変わるそう。
価格は3~4万円アップ。

2018/05/24 13:40 価格.com haru1200 さん


ディーラに行ってきました。
▼1300
既に生産していない。
現在1300の在庫整理だからといって特に大幅値引きはしない。
▼1500
今月末から生産開始。
エンジン以外に変わることは
 電子サイドブレーキ(不明)
 プロアクティブになる(よくわからず)
 少しデザインの変更があるかもしれない
価格表は販売店に来ている→価格は据え置き
パンフレットは近々出来るがいつ出来るかはわからない。
発注は出来る。→注文は既に何件か入っている
値引きは1300より少なくなるとのことでした。

2018/06/08 15:26 価格.com モカモカパラダイス さん


営業マン用デミオカタログ見せてもらいました。
フロントグリルガーニッシュがピアノブラック塗装からグレーメタリック塗装に、今のディーゼル車と同じに
なる様です。

後はエンジン以外変更は無さそうです。
価格はグレードによりますが、0~4万程度のUPになります。

またメーカーOPのALHがLEDフォグランプとセットになり2万弱高くなります。特別仕様車のTailored Brownの名称が変更になる様です。
ガソリン1500エンジンの出力、トルクは未定になってました。

アクセラのエンジンと同じではないと営業さんが言ってました。

2018/07/05 15:48 価格.com 中年わんこさん


【 追 加 】
1.5Dは継続
フロントグリルのデザイン変更
リアガラスの遮熱性能が向上
1.5Gのアルミホイールが16インチに
1.5Gのエンジンは110馬力、トルク14.4
テーラードブラウンより色が少し濃くなった感じの特別仕様車の追加
15MBはそのまま継続だったと記憶してます
2018/07/07(土) 16:41 2ch掲示板より


[PR]

by ganbaremmc | 2018-07-07 19:42 | マツダ | Comments(21)

Commented by ななし at 2018-05-12 23:30 x
燃費向上策として1.5Gにも気筒休止くるかな?
価格コムでも突っ込まれていたが、1.3Gが今月販売中止で、1.5G来年4月販売とかありえない話だな。
Commented by 名無し at 2018-05-13 00:24 x
燃費に関しては1.5Gの欧州燃費が22ぐらいだし
WLTPだと1.3Gとほぼ同じになっても不思議ではない
それにしても1年近く販売中止するとは思えないけど
Commented by ぴよもち at 2018-05-13 02:05 x
トヨタのラクティス?だったと思いますけど1.5と1.3で排気量が違うのに燃費は同じというのが少し前にあった記憶があります
なんでエンジンが2種類あったか理由は忘れました
排気ガスの基準とか、1.3廃止でコストカットかな?
Commented by スバル軽乗り at 2018-05-13 11:24 x
次期型はCセグメントにクラスアップするのかな?でアクセラはCDセグメントのままFR化の流れか?
Commented by 名無し at 2018-05-13 15:23 x
他社の特許切れのおかげで、
やっとマツダは気筒休止を導入できた。
Commented by 通りすがり at 2018-05-13 18:03 x
Dでちらっと聞いてみましたが、
それはないですね的な感じでしたが。
Commented by なるほど・・・。 at 2018-05-13 23:04 x
デミオは欧州でも元々1300ccが無く、欧州燃費が1300よりも良くなるので1500CCの75馬力仕様を売ってます。
今年秋からWLTP燃費表示が必須になりますが、1500の方が1300よりもWLTP燃費が良くなるのなら、生産コストは実質変わらないので排気量UPは良い作戦かも。
アクセラよりも少し低出力の95馬力程度を予想。
Commented by ななし at 2018-05-13 23:47 x
デミオ1.5Gの投入は大歓迎だけど、出すならレギュラーガソリン&リアディスクでお願いします。
Commented by HOKUTIN! at 2018-05-15 11:44 x
おっ!?デミオもCX-3やアテンザに続いてマイナーチェンジか!?
アクセラはどうなった!?
Commented by 名無し at 2018-05-20 22:39 x
全く興味無い。
Commented by 名無し at 2018-05-20 23:44 x
アクセラはもうすぐモデルチェンジやから放置か特別仕様車で繋ぐだけやろ。
Commented by Hokutin! at 2018-05-27 18:44 x
CX-5顔は嫌だ、と僕は思う。
飽きたし、ヘッドランプ細すぎ。
デミオ、初代のデザインが一番マシ。
Commented by ううう at 2018-05-27 19:20 x
>12.
幼稚すぎるコメントはこのブログに必要ありません。もっと具体的に嫌いな理由を述べてほしいでふね。はい。
Commented by Hokutin! at 2018-05-27 20:16 x
確かに、幼稚でしたね。
そういえば、発売は?
Commented by マグマ滝 at 2018-05-27 21:27 x
遠藤さんか…
Commented by 寝男 at 2018-05-28 13:19 x
デミオクラスで1.8はないよ・・・
どっかの雑誌で1.8になるような記事記載されてあったが、誰も買わんだろ・・・
1.8ならアクセラやアテンザに搭載して欲しい
Commented by ニッキー at 2018-06-09 13:29 x
デミオクラスといってもCX3とあまりかわらんからなぁ
どっちか取るなら私はデミオだな
Commented by jomon at 2018-07-06 00:07 x
https://www.mazda.com.au/cars/mazda2/specifications/
海外の1.5L安値バージョンは圧縮比12:1で4-1排気の低性能
版なので、国内にもこれを持ってくると思われます。
Commented by 名有り at 2018-07-06 00:12 x
つまりアクセラから1500が消えるんだろうな
Commented by 名無し at 2018-07-07 22:33 x
スカイG1.5の馬力、トルクが現行アクセラ1.5Sと微妙に異なるのは車種毎のチューニングの影響なのかCX-5に投入したスカイG2.0改良型と同じメニューを1.5に適用したからなのか…?
公式発表が楽しみです
Commented by コネ at 2018-07-08 03:34 x
オートサロンでアルパインのブースに展示してたCX-5で脱マツコネのXF11Z-CX5とCX-8版のXF11Z-CX8が8月に出るみたいです!