三菱自 8月アウトランダーPHEV、12月デリカD5刷新


[PR]
Commented by HOKUTIN! at 2018-05-20 11:26 x
結局、どっちなん?
デリカ、フルモデルチェンジなん?マイナーチェンジ?
どっちかハッキリしてほしい!
「フルモデルチェンジだった。」という結論になるのが一番良いけど。
それに、4月ぐらいに改良したばっかり。
アウトランダー、8月か。楽しみ!
2.4Lか2.5LにUPされますよね?
フォレスターもそうだけど、日本の車は、今は、ダウンサイジング化しなアカン!
もちろん、ガソリンも改良されますよね?
ガソリンは、どんな風に改良?
Commented by 名無し at 2018-05-20 12:40 x
エンジンやミッションが変わろうと
装備が幾つも変わろうと、
外板使い回しならマイチェン扱い。
中身はさほど変わらなくても、
外板を全交換したらFMCと認識される。

2代目パジェロが1997年にエンジンと
ミッションを大きなのに載換えるために
車高が上がりブリスターフェンダーを
くっつけてタイヤサイズも大きくなって
激変したのにマイナーチェンジ扱い。
これくらい変われば販促効果が有る。

半年以上先の話なのにガッカリ確実で
気が重いなあ…
せめて横と後の外板も換えてくれたら
文句は無いけど、そんなに難しいかね?

Commented by ううう at 2018-05-20 16:01 x
現行パジェロと同じような感じでフルモデルチェンジ扱いになる気もしなくもないですが、いろんなところでビッグマイナーチェンジと言ってるとなるとフルモデルチェンジ扱いにはならないかもしれませんね…夏のアウトランダーの最終?マイナーチェンジは楽しみですね♪
それにしてもミラージュが放置され気味なのは悲しい…完全に忘れ去られている?
Commented by 名無し at 2018-05-20 19:43 x
完全なFMCは日産に止められたせいで
脱皮失敗させられたのなら、
永久に日産を恨んでやるからな。
三菱グループは自工株を買い戻せ。
ルノーのディーゼル不正をバラせ。

ランダーPHEVの中身FMCで、
デリカに積んでもイケそうな気がする。
なのに積まない。
これも日産が干渉してんのか?

Commented by at 2018-05-20 19:46 x
デリカにはランダーのPHEVシステムはサイズの制約で載らない
Commented by scsa at 2018-05-20 20:32 x
デリカは今の段階でフルモデルチェンジと言ってしまうと販売に影響あるから言わないだけじゃない?
都合よくマイチェンと言ったり、フルモデルチェンジと言ったりしていくと思うよ。
エクステリア、インテリア、エンジン、トランスミッション、電子制御も一新でまごうことなきフルモデルチェンジと思うけど。

アウトランダーのエクステリア、インテリアは小変更でメカ刷新てのもなかなかに凄いことだけどね。外見で判断する人にはマイチェンだけど、メカ好きにとってはフルモデルチェンジと思うよね。
Commented by 名無し at 2018-05-20 22:04 x
>>デリカにはランダーのPHEVシステムはサイズの制約で載らない

その話、俺がモーターショーで聞いてきて
あちこちに書いて拡散したんだけどなw

だからこそ北欧スクープの段階で
ボンネットの長さも高さも拡大されたと
予想してるんだけどね。
これも俺が最初に拡散した予想。
アッチで書いたらコッチで記事化w


Commented by Noname at 2018-05-21 02:01 x
B7パサート並みのBMCならFMCって言っても差し支えないような気がする
Commented by 名無し at 2018-05-21 08:54 x
中身はほとんど変わって無くても、
見た目が全面維新じゃないのなら
FMCじゃない。
メーカーがどんなにFMCだと主張しても
叩かれるネタにしかならん。


Commented by h at 2018-05-21 13:50 x
よく分からないのですが、FMCとMCの違いというか規定ってあるんですかね?
Commented by 名無し at 2018-05-21 20:31 x
消費者の感想が全て。
by ganbaremmc | 2018-05-20 10:01 | 三菱自動車 | Comments(11)