国沢氏「ホンダ ジェイドがMC。絶対売れないワな」

徹底的に売れてないジェイドがマイナーチェンジを行った。
ホンダの国内販売企画、徹底的にセンスなかった(現在は違う人になったので1年後くらいから変わることを期待す)。ホンキで売れると思ったのだろうか? ・・・・・・・・・続きはこちら

e0343333_10065217.jpg

今回は売れたら坊主発言はしないのですね

[PR]
Commented by 通りすがり at 2018-05-20 10:28 x
10月に500台受注したら坊主と
Commented by 質実剛健 at 2018-05-20 10:42 x
売れる売れないはメーカーが判断し、売る売らないはメーカーが勝手に決めれば良い、儲からなきゃ株主に迷惑をかけるだけ、自業自得。
ユーザーとしちゃ世界中に売っている車が日本で買えるなら選択しが増えて大歓迎。
で、今度のジェイドって車としてどうよ、ゴメンこんなこと自動車評論家に聞くべきだよね。
Commented by 名無し at 2018-05-20 13:30 x
この人評論家?
批判家じゃないの?
まぁ金銭絡まないようなジャーナリストって限りなく素人と変わらない。
野党政治家のような批判はするが国益になるような意見を述べない。
評論するならちゃんと何が問題でどう解決できるか?技術的ではなくても、どうあるべきか?持論を示して欲しいところだね
Commented by PHEV at 2018-05-20 23:02 x
国沢氏の記事はうーんというところと割と同意できるところがあって、今回は自分も同じ様な感想です。
物価が違うとはいえ初代のストリームのようにベーシックの価格を200以下に抑えるべきクルマだと思う。(フィットのハイグレードが売りにくくなるが、フィットのサイズ感が必要なユーザーには関係ない)
むしろヴェゼルのようにフィットベースで大きなフィットで成立させるべきだった
Commented by マリオルイージ at 2018-05-20 23:06 x
>むしろヴェゼルのようにフィットベースで大きなフィットで成立させるべきだった

シャトルがあるんだけど忘れられとるなw
Commented by eburico at 2018-05-21 01:15 x
ジェイドはどう見ても劣化版ストリームでしょ。

しかも、サイズは高くなって三列目が低くなってストリームよりも狭いって有様。更にストリームよりも100万円も高くするなんてボッタクリも良いところで、魅力皆無で売れるはず無いんです。

正直言って、2代目ストリームをクロスオーバー化した方が売れるのでは?
Commented by コン at 2018-05-21 12:49 x
2代目ウィッシュのように、素直に2代目ストリームのシャシーで正常進化させ3代目を出したら、みんなハッピーだったと思う。
2代目ストリームほど、細部まで突き詰めた車はなかなか無いよ。
Commented by サン at 2018-05-21 15:07 x
2代目ストリームなんて売れてなかったんだからしょうがない
Commented by 名無し at 2018-05-21 16:56 x
3列としては実質2列4人乗りで荷室高さのないワゴン
2列ならシャトルでいいし他社ならレヴォーグ等もある
売れる理由はない
Commented by ななし2 at 2018-05-21 20:07 x
3の名無しさんと同じ意見。
既存設備や現有の技術、展開構想など様々な案件わ勘案して出した判断。これを生業にして、責任を負わさせるホンダの社員もいるだろう。それを外野から自由に、さも自分は全てお見通しとばかりにしかも声高に叫ぶ。これでジャーナリスト?批評家?評論家ってのが本当に寂しい。プロなら、その理由と背景、及び提案を作って、人とコトを動かさなきゃ。あと、売れることが全ての目的ではないはず。究極、そんなプロジェクトもあります。
Commented by torany at 2018-07-25 09:49 x
ストリームを中古含め2001年から18年のっています。乗りごごちはシャシーがやや柔らかく、サスは硬めでまだまだ改良の余地はありそう。JADEはよりストリームの何万名のuserのマーケティングをまじめにしたのかな?次の商品を期待します。
by ganbaremmc | 2018-05-20 10:06 | ホンダ | Comments(11)