【6/11更新】スズキ 新型ジムニーのプチ情報

2ch掲示板で新型ジムニーの資料画像がたくさん見つかりました。
某大阪中央のスズキ自販さんがフライングしたみたいですね。

e0343333_19482234.jpg

e0343333_19482983.jpg

e0343333_19483750.jpg

ステアリングダンパー装着(シミー対策?)
アイドリングストップ無し
新開発クロスアームフレーム
前置きインタークーラー
各種エコカー装備は皆無
シエラは1500cc102馬力
リアシートにヘットレス無しのチープモデル有り(XG?)
トランスファーレバーは機械式(電子式スイッチではなし)
キセノンヘッドライト仕様車にのみウォッシャーノズル付き
屋根の黒色は、グレードにより選択可能
2018/06/09(土) 06:57 2ch掲示板より

先週の金曜日、懇意にしている某ディーラーから入電があり、

ジムニーのセールスマン用カタログ資料が入ったとのこと。

詳しい話が聞けるとのことで、翌日さっそく足を運んでみた。資料といえど一見するとカタログのようで、・・・・・・・・・・続きはこちら

旧型は08モードだったのが、実燃費に極めて近いWLTCモードで掲載されている。

WLTCモードで ■■■ km/L (MT車)、■■■ km/L (AT車) ・・・・・・・・続きはこちら


e0343333_01270597.jpg

2018/06/10(日) 00:27 2ch掲示板より

◆◆ ジムニー
XG MT税抜き1,350,000円 税込み1,458,000円
AT税抜き1,440,000円  税込み1,555,200円
XL MT税抜き1,465,000円  税込み1,582,200円
AT税抜き1,555,000円  税込み1,679,400円
XC MT税抜き1,615,000円  税込み1,744,200円
AT税抜き1,705,000円  税込み1,841,400円
XGとXLはブレーキアシストを追加可能 42,120円(税抜き39,000円)
XCはアシスト強制。ACC・シートヒーター・ハイビームアシスト他色々てんこ盛り付き。
XCモデルのみツートン設定可能。
イエロー・アイボリー・ブルーのみブラックトップ可能43,200円(税抜き40,000円)
イエローのみブラックトップの他にボンネット黒も選択可能64,800円(税抜き60,000円)

◆◆ ジムニーシエラ
JL MT税抜き1,630,000円 税込み1,760,400円
AT税抜き1,720,000円  税込み1,857,600円
JC MT税抜き1,780,000円 税込み1,922,400円
AT税抜き1,870,000円  税込み2,019,600円
JLのみブレーキアシストを追加可能 42,120円(税抜き39,000円)
ジムニーのXL相当のモデル。
JCはジムニーのXC相当のモデル。
同様にJLのみツートン可能。
2018/06/10(日) 16:52 2ch掲示板より

e0343333_19085385.jpg

画像はこちらでご覧ください
https://twitter.com/tuyoshinagabuti/status/

【 追 加 】
ジムニー 1030kg 64ps
シエラ 1070kg 102ps
2018/06/11(月) 01:39 2ch掲示板より

e0343333_19220868.jpg

2018/06/11(月) 10:49 2ch掲示板より


[PR]

by ganbaremmc | 2018-06-11 19:23 | スズキ | Comments(23)

Commented by 名無し at 2018-06-09 20:20 x
新型1.5Lエンジンいいな
スイフトもターボじゃなくてこっち載せて欲しいわ
Commented by 匿名 at 2018-06-09 23:02 x
キセノンヘッドライト車にもしっかり雪対策をしている事も天晴れ。
やっぱりよく考えてあるな。
Commented by tozu02 at 2018-06-10 05:08
助手席前倒しは評価出来ますが
4ATの時代遅れ感 キャリイ3ATにも言えます
いくらハスラーやクロスビー イグニスとの差別化だからって
せめてパドルシフト付CVTかAGSでしょうに
Commented by 660 at 2018-06-10 07:30 x
今時4ATにはがっかり...
Commented by 通りすがり at 2018-06-10 11:03 x
他のメーカーや車種と共用出来ないジムニーにしか使えないミッションなんでしょう。
新規で造ってまた20年販売しても費用を回収出来ないと判断しての、旧型のキャリーオーバー。
5MTベースの5AGSは期待してたんですけどね。
Commented by 通りすがり at 2018-06-10 12:35 x
ガレ場とかで半クラ多様してると直ぐにクラッチへたるよ。
オートマに限って悪路との相性で言えば4ATのトルコンの方が良い。
MTだと運転者の判断で何時でもクラッチを労れる5MTの方が最適解だけど。
やたら多段化しても耐久性落ちるだけだし結局オートマなら4ATこそ最適なのでしょう。
Commented by 懲りない三菱ファン at 2018-06-10 12:50 x
この助手席側フラットになるのいいわ!
FRベースのクロカン4駆でこの使い勝手の良さ。やるじゃんスズキ。車内泊も出来る。一人で遊びに行く大人の道具として素晴らしい。
出るとか出ないとか?の三菱の軽SUV期待していいのかな?
Commented by 名無し at 2018-06-10 13:22 x
現行車でも助手席を倒して車中泊したり
ベッドキットを売ってたりする。

本気で遊び倒す人は中古を買うだろね。
Commented by 名無しさん at 2018-06-10 14:53 x
クロカンにSGSはあり得ない
SUVじゃないんだから

4ATなのも上の人が言ってる通り、悪路の走破性優先の最適解ですね
Commented by 名無し at 2018-06-10 15:30 x
クロカンにはトルコンATが向くけど
燃費も考えて5ATが良かったのでは?
と、買う可能性ゼロの俺が言ってみる。
Commented by 名無し at 2018-06-10 15:40 x
ジムニーは、マニアにしかウケない
もっとド変態路線を極めて欲しいね。

前用ホーシングを後にも付けて
狭い林道で楽々とUターンできたり、
内輪差ゼロでクロカン出来る4WSとか。
Commented by 名無し at 2018-06-10 18:33 x
ラダーフレームとパートタイム4WDは継続されるんですね!デザインもJA11に似ていてかっこいいと思います。


Commented by クルマニア at 2018-06-10 21:50 x
軽初の6ATとか熱かったのに
Commented by クルマニアック at 2018-06-10 22:08 x
6ATをジムニーでやるわけないだろ
Commented by ek at 2018-06-10 23:00 x
軽トラのキャリイは5AGSで発売されていますし耐久性のデータとか取得出来ていそうなのでそのうち載るかも知れませんね。
Commented by 通りすがり at 2018-06-11 04:56 x
>せめてパドルシフト付CVTかAGSでしょうに
キャリィーのとき、AGSのみで叩かれたので
国内向け購入の需要が一巡したら、AGS追加らしい。
時期はわからないが、1500ccエンジンに4ドアロングを追加らしい。
Commented by 名無し at 2018-06-11 12:46 x
トルコン付AGSとか、
湿式多板クラッチでAGSとか。
Commented by ななし at 2018-06-11 15:37 x
ロックアップ付4ATならまあいいや
Commented by ななし at 2018-06-12 08:18 x
AGSはパートタイム4WDとの相性は最悪だよ、↑の人の言うように、トルコン付きAGSとかならありだと思うけど
Commented by ごはむ at 2018-06-12 23:31 x
ラダーフレーム+4ドアロング?
出たらラングラー棄てるわ
Commented by 名無し at 2018-06-13 14:35 x
CVTだのAGSだの採用するメリットとか燃費ぐらいしかないやろ。
どうせヘンタイしか買わんクルマやし燃費とか関係ないわ。
そんなん気にする層はハスラーでも買ったらええねん。
Commented by ジムニスト at 2018-06-13 22:38 x
普通のAGSじゃオフでクラッチ逝く
トルコン付きなんて新開発したら価格が飛び上がる
Commented by at 2018-06-16 01:12 x
買う。
新車は傷ついて行く姿を見て行くのが、神経質な俺には気になって仕方ないので、使用感満載の中古を買う。