【7/28丁目更新】2019年型 三菱アウトランダーPHEVのプチ情報

日本でも三菱アウトランダーPHEVについての改良が行われるようです。


ディーラーに寄って確認して来ました
19型PHEVの商品概要の内部資料はディーラーに配布されていました
発表、発売予定日は8月下旬
概要はほぼ2月に発表されたとおり
それ以外で現行と大きく違うところは、充電中のエアコン使用が可能になることですね
まだ金額は不明ですが予約も可能とのことです

2018/06/14 20:54 価格.com リトルクリーマ― さん


EV走行距離は65kmです。

ディーラーに資料出回っています。
2018/06/19 10:14  読者 PHEVマニアさん


大まかに言えば、phevシステムが初めて刷新(部品の90%が変わる)され、

バッテリー容量増加で航続距離が5キロほど延びる、後部モーターの出力上昇とev走行の最高速度が135キロまで上がる、こんなところだった気がします。充電中のエアコン使用可と、コンソールボックス後ろに吹出口が付くとも聞きましたが、後部座席で風量調整などができるかはわからなかったです。

あとは、スポーツモードが追加される、従来のセーブモードとチャージモードのボタンが統合される、メーター類の表示が変更される( 回生ブレーキでの充電量表示やエンジンがかかる領域がわかりやすくなると言われました )

2018/06/21 10:51 価格.com sakkunsakusakuさん


EV航続距離は暫定で5キロアップ、

シリーズ燃費は暫定18.6
EV航続距離の増加とシリーズ燃費の低下で経済性はこれまでとほぼ同じになると思われます。
後部座席送風口の周りにはスイッチ類は見当たらなかったように思います。
リヤスポイラーの形状が変更されるので、ルーフスポイラーをオプションでつける必要がなくなるかも知れません。

2018/06/21 20:35 価格.com リトルクリーマ― さん


HV燃費(JC08)19.2→18.6(暫定値)となります。

19型より新燃費表示、WLTCモード燃費表示が導入されるとなっていました。
燃費消費率、L、M、Hの4つの数値が表示されていました。
4つの数字が燃費消費率、市街地モード、郊外モード、高速道路モードで16前後だったと思います。一番上の数字が16.いくらかだったと思います。

2018/06/22 23:20 価格.com リトルクリーマ― さん


2.4にすることによって発電効率を上げることができる。

それにより、発電のためにエンジンを始動した時のショックを減らすことができる(2.0だと、高回転させないと充分な発電ができないが、2.4は低回転で充分なため)とのことですね。

2018/06/23 09:58 価格.com ラニラニ さん


読者の はいやぎさん より

Twitterでアウトランダーの2019年モデルらしき目撃情報が上がっていました。

フロントグリルの下の方は2019年モデルの特徴になっていますが、フォグランプは現行と変わらないように見えます。ガソリンモデルかな?



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ディーラーで”極秘情報”なる物見てきました。
改めてと言うほどの情報は無いですが、インテリアに”シルバー”追加ぐらいですか?
8/30発売 7/30より予約開始。

2018/07/26 01:28 価格.com すけっと職人 さん


【 追 加 】
ディーラーで電子カタログと暫定価格表見てきました。
今回はじめからG Limitedもあります。
safetypackage後継のGは20万位上がってますが、これまでオプションだった1500w電源、誤発進防止、三菱リモートコントロール、ドアハンドルメッキが標準装備、テールゲートが電動になってたので、むしろ実質値下げですね。お得なグレードだと思います。
側方後方警告は5万位のオプションです。
LKAは今回も付かずです。
8/23発表&発売予定です。
2018/07/28 14:22 ブログ読者 scsaさん



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Commented by すい at 2018-06-19 20:53 x
電気で65キロ。正直期待外れ。これじゃまったくダメ
Commented by 現行PHEVランダー乗り at 2018-06-19 22:27 x
管理人さん
貴重な追加情報有り難うございます。
乗り換えるかどうか微妙な感じですね~
乗り心地や走りが良くなったのは分かるんですが…
Commented by chikichiki at 2018-06-19 23:33 x
改良された部分はいずれエクリプスPHEVにも使われるだろうな。フムフム。

素人だけどね…電池自体は走行距離(もっと重くなっちゃう)か効率性(普通充電時間の短縮とか、もっと少ないガソリンで発電とか)か高耐久性(劣化しない)がよくなっていくしかないのかな。

これってチョー難しいんでしょ?

ならそうは簡単に出てこないよ。5㎞でもそれほどのプラスマイナスで出てきた距離なんだね。

軽量化は色んな面で限界があるけれどシステムにはいろんな改良余地がありそう。ユアサと三菱電機はもっと頑張ってほしい。三菱の飛行機で発見できたことを次のPHEVで応用させてほしい。

もちろん日産にはそれらの所有権等には手出し無しで。ルノーから何かがきっかけで関連の海外企業に軍事目的で使用されたくないし。

2020以降はもっといいのが三菱から出てきそうだね。

それでもってまたエクリプスPHEVにするのかアウトランダーPHEVにするのか頭が痛くなってきた。
Commented by ぬぬし at 2018-06-20 16:36 x
WLTCモードで65kmなら良くなっているのではないですか?
価格上昇が10万円以内なら良さそうですね?
Commented by 名無し at 2018-06-22 21:37 x
デリカPHEVも出るはず。
CDとどっちが良いかな。
Commented by mtip at 2018-06-22 22:34 x
EVでの航続距離を伸ばすかわりに充電時間が長くなっても実用ではマイナスなんで、今の電池技術ではこれが限界なんですかね。
ただ、実際には不満はまったくないと思います。
気になるのは、気持ちいいのは分かるので、今以上に楽しくなってるか。
Commented by 名無し at 2018-06-23 11:44 x
高くて重くて鈍くて良いのなら、
電池をたくさん積むほどEV走行距離は
比例してどんどん伸びる。

近距自動車離通勤者の一日の走行距離や
車中泊で一晩に使う電力などで、
最適な電池容量を決めれば良い。
車両価格や車両重量が
大きくなりすぎたら色々とダメ。
好みで選べるようにするのが良いかもね。
Commented by はいやぎ at 2018-06-25 22:16 x
Twitterでアウトランダーの2019年モデルらしき目撃情報が上がっていました。
https://twitter.com/kaito5102/status/1011164002490216449

フロントグリルの下の方は2019年モデルの特徴になっていますが、
フォグランプは現行と変わらないように見えます。
ガソリンモデルかな?
Commented by mtip at 2018-06-26 12:04 x
今でも時々、昔の“RV”がつけてたような巨大な後付けフォグランプを装着してみたくなります。
PIAAとかIPFとか。
Commented by 名無し at 2018-07-19 22:15 x
配光が良いのはCIBIE
Commented by black at 2018-07-20 16:35 x
カーウォッチがプロトタイプ試乗の動画を挙げてるね。

https://www.youtube.com/watch?v=eeQrIhc3afo&t=43s
https://www.youtube.com/watch?v=J4jbqS07OI8&t=15s

特に2本目はランエボ走りっぽい事してる。現行シャシーで結構追い込んだのかな。
Commented by 獅子舞 at 2018-07-22 20:18 x
ハイエンドはパジェロSEより高くなるのか。
パジェロphev、デリカphevが出たらいくらになることやら。まぁ買うけどね。
Commented by scsa at 2018-07-23 09:46 x
買うから交渉できるようになったら早く連絡してくれってディーラーに言っといたった。
Commented by scsa at 2018-07-28 14:22 x
ディーラーで電子カタログと暫定価格表見てきました。
今回はじめからG Limitedもあります。
safetypackage後継のGは20万位上がってますが、これまでオプションだった1500w電源、誤発進防止、三菱リモートコントロール、ドアハンドルメッキが標準装備になっていますので、実質値上げなしのお得なグレードだと思います。
側方後方警告は5万位のオプションです。
LKAは今回も付かずです。
8/23発表&発売予定です。
Commented by scsa at 2018-07-28 14:36 x
も一つ忘れてた。
gはテールゲートが電動になってたので、むしろ実質値下げですね。
Commented by 名無し at 2018-07-28 21:15 x
テールゲートは手動でいいわ。

中から開けれるようにした方が良い。
Commented by 名無し at 2018-07-28 22:16 x
補助金が100万くらい出るなら・・・・・
Commented by scsa at 2018-07-28 23:34 x
ちなみにG Limitedはテールゲート手動でしたよ。
後側方警戒、MMCSやSDA&ロックフォード、V2H機能は付けることも不可。
ナビ・オーディオは社外品にしたいと思っていて、後側方車両検知警報システム不要ならG Limitedで十分と思う。
僕もテールゲート手動でいいけど、後側方警戒とロックフォード付けたいからGかなって感じですね。
ちなみにもう既に予約開始していて、出足は良いみたいです。
車両本体価格税込みG limited 394万、G 418万、G Plus 448万、G Premium 479万、S Edition 509万。
Commented by scsa at 2018-07-29 07:56 x
>補助金が100万くらい出るなら・・・・・

やっぱそれくらい思う価格だよね。。。
僕は購入補助金20万、現行車の車検浮く分20万、5年間自動車税免除で20万、充電うまく使いながら運用すれば5年で燃費30万浮くかなと期待して、90万は先払いしただけだと自分納得させて踏み切りましたわ。
Commented by 名無し at 2018-07-29 23:44 x
高い車は保険が高いんだよな~
Commented by chikichiki at 2018-07-30 11:39 x
PHEVを乗ってて思うことかあ。

ガソリンは1か月平均2千円。多い時で4千円。

ガソリンタンクは必ず半分は満タンの状態を保ってます。

充電は普通充電のみ。急速は2回だけ。しっかり電池がなくなってヵら充電。雨の日はガソリンチャージで一応対応。電気代は全くかかっていない感覚です。チャージカードも一切使ってません。

国の補助金は税金免除・補助金を車に使いました。三菱自動車から充電器取り付けに10万円おりました。

充電器を取付け直すには充電器促進センターがあります。九州で言う九電工に協力してらいました。

ブレーカーの箱も買い替えて、電線の入るゴムも業務用で曲がる個所を部品で保護しました。

この車の保険は安全性と盗難防止・エコ・ゴールド免許ででディスカウントされます。無事故で祝い金も出ます。

問題は修理費です。ちょっと変なことをしたら7~8万円を覚悟しておださい。
Commented by ganbaremmc at 2018-07-30 18:08
> chikichikiさん
電池ってなくなる前に充電しないと、劣化しやすいと聞いたことが・・・。
Commented by chikichiki at 2018-07-30 19:08 x
調べとかんほね‼
Commented by ganbaremmc at 2018-07-30 20:23
> chikichikiさん
標準語お願いします
Commented by 匿名 at 2018-07-31 13:46 x
エアコンの吹き出し口が変で気持ち悪いんだよなアウトランダー。
Commented by chikichiki at 2018-08-01 10:11 x
標準語ですか?努力はしますが無理でしょう。

ちなみに私薩摩の血が濃いので薩長透明していて言葉はもともとなんかあります。で人生の大半は海外です。日本語はここ何年か復活中です。今でもぶっちゃけとかジメジメおばさん軍団とか変な人が多くて困ってます。ちなみに国語は全てあえて普通というデキでした。

アウトランダーPHEVに国語は必要ありません‼
by ganbaremmc | 2018-07-29 02:37 | 三菱自動車 | Comments(26)