三菱 デリカD:5 ディーゼルの実燃費は

今回は三菱 デリカD:5 ディーゼルの燃費をテストする。

e0343333_20211801.jpg

デリカD:5は2007年のデビュー以来11年以上を経ても今なお人気のミニバン。
テスト車のディーゼルモデルは2013年に追加された。
走行モードによってディーゼルの得手不得手はあるのか、徹底検証する。
・・・・・・・・・続きはこちら
[PR]
Commented by 名鉄特急 at 2018-07-13 22:23 x
燃費燃費… 設計が古い古いって…

デリカ選ぶ人がそこまで燃費に拘ると思う?
燃費を超える良さがあるから、10年経っても売れ続ける。自動ブレーキという軟派な装備も要らない(止まるかどうかは運次第の自動ブレーキ付けて値上がりする位なら要らない)!
よっこらしょ!と乗り込む運転席だからこそ見晴らしが良いのであって、そのお陰で渋滞も疲れにくい。
三菱の国内販売を支える屋台骨のデリカは唯一無二。他の車とは一概に比較できない良さが満載。

新型になって、その魅力が褪せない事を祈りたい。
Commented by H82W乗り at 2018-07-13 23:26 x
何キロ走って何リットル使ったのでしょう。
その表記が無いってことは、実燃費と言いつつ燃費計頼りなんですね。

Commented by 名無し at 2018-07-14 04:02 x
年末のマイチェンでは、カタログスペックでも
マツダに負けないCDを出して欲しいなあ。
ボディ形状も重さもギア比も用途も違うので、
燃費は不利になるだろうけど。

同程度のスペックのCDを作ってランダーに載せたら
CX5や9のシェアを多少は奪えると思うけど。
Commented by あと at 2018-07-14 08:36 x
燃費を手に入れたら最強ってことでしょう?
どんな車であれ燃費は大事だと思うので、現行のネガを潰してくれることに期待します!
Commented by ワールド at 2018-07-14 13:16 x
ほんとに燃費が気になるなら満タン法が一番です。
500円の電卓で、割り算した数値が一番信用高いです。
ちなみに中古のフィットのハイブリ四駆に乗って1年が経過しましたが、燃費計なんて全くのおもちゃです。
強いて言えば表示燃費から1km/L程度差し引いた数値が正しいかな。
Commented by 通りすがり2 at 2018-07-14 14:53 x
ん~。設計が古い?
どこがどうだから?
この設計が古い?をデザインが古い?の間違いでは?
プラットフォームを新設計って完成度が高い?とは限らない。
無駄な贅肉?落として軽量化が別なところへしわ寄せが出る場合もある。
どーも素人の趣味的記事と大して変わらないなぁ
by ganbaremmc | 2018-07-13 20:21 | 三菱自動車 | Comments(6)