三菱自 益子修社長のインビュー記事で批判が殺到

先日、 こちらの記事 で、三菱自 益子修CEOのインビュー記事を紹介したところ、
ヤフコメで、ものすごい数の批判が寄せられています。

なるほど、だからダメなんですね。
「秩序」とか大丈夫かこの人。役所よりひどいね。しかも会社が混乱状態ってことを宣伝してますよ。
この経営者に違和感。
三菱自動車はAIが経営判断した方が、上手くいくと思う。
CEOがこれじゃ、会社は変わらないどころか衰退する。
なぜあなたがCEOなのか。
益子さん自身が若者との間に壁作ってるかなー。
三菱ってまだ車を作ってたの?
今の厳しい状況にこのCEOですか。三菱に先はないな。
この記事見た若い社員さんが一番うかばれないな


e0343333_20265463.jpg


ざっとみたところ、肯定的な意見がありませんね。
読者のまっくすさん、教えてくれてありがとうございます。


[PR]
Commented by 日曜日よりの関係者 at 2018-08-07 22:20 x
言いたいことがよくわからない内容。
「上司の能力が低いと部下は育たない」と言いたいみたいだけど上司を育てたのはその上の部長や役員。
結局、悪い意味で自分に戻ってくる。
Commented by 名有り at 2018-08-08 00:01 x
ノーベル賞レベルの無能
Commented by 名無し at 2018-08-08 00:48 x
前向きな意見は出さず、
叩く事が目的の人の話は無視で良い。
どうせ競合他社の関係者とか、三菱を嫌いな国の人。

とにかく売れるクルマを作れば良いんだよ。
作る側の夢の車ではなく消費者ファーストで。

Commented by 774 at 2018-08-08 00:51 x
コミュニケーションが大事とか言っておきながら独裁者気取ってるのはどこのどいつだよw
Commented by えあろきんぐ・たか at 2018-08-08 02:17 x
いや、記事に書かれている内容そのものは間違いでは無いと思います。
ただこの方がそう主張するのが「当方の理想です」というなら
反感は招かないかと。
燃費偽装でお客さんを平気で欺く部下を作ったのが自分。
それを「開発が悪い」と部下のせいにした。
書いてる通りなら「すべて自分(益子氏)の責任です」と自分が辞任している。しかも自分起案の案件ですよ、これ。
責任の一端として給与返上を主張してましたが過日のこのブログでは役員報酬はしっかり復活。(もともと返上したない?給与はまだ返上?)
何が給与返上を中止できると判断できる状況判断は国内ユーザーの信頼(一定の)回復だと思うが当の本人が辞任しないから「信頼回復出来た」と思うユーザーは殆どいないのでは。
新型車、決して売れてないですよ。7月の登録車販売はたった5千台です。本来割と販売の多い月なんだけど。
とてもとても信頼回復どころでないです。

この方はユーザー蔑視のコメントが異常に多いし、「お客様」というニュアンスの記事を経済紙等でも全く見た事がない。それで社員を大事にしているとは到底思わないし、
記事の内容が自分が主張出来ない内容なんだけど。

Commented by 通りすがり at 2018-08-08 05:21 x
あれだけいろいろやらかしているのに

なんで益子が居座り続けられるのか

株主もおかしい
Commented by 通りすがり2 at 2018-08-08 13:40 x
経営者として不適合は三菱自を知らない人ですら判ってしまうと言う話ですね。
日本大企業が劣化している原因の一端を垣間見た感じ
Commented by PHEV at 2018-08-08 16:25 x
まぁ、ヤフーのコメント自体批判的な事書く人しか書き込まないからなぁ
三菱みたいに叩きやすい会社の記事だと尚更ね
Commented by 名鉄特急 at 2018-08-08 23:44 x
ヤフーのコメントは酷いね。
あんな掲示板やめた方が良いと思うのだが…
Commented by chikichiki at 2018-08-10 15:22 x
三菱を引き合いに”日本企業は終わった”なんてブログ多いね。色んな面で考えちゃうね。一束にこれだからは自分の小さな脳みそでも言えないね。

三菱には入ったことはないけれど理解力と行動力と責任を強く求められる会社じゃないかな。

今の若い方はメール等を使って全てって感じだけれど、どんなデータを見せられても世界でそうされているか現実とは離れてる気がする。

ヨーロッパなんかでは現場や会議でこれでもかって当初の確認作業が入る。それは一旦動き出すとそれに向かってみんな行動するから。だからメールなんてなし。そして自分各々のやってることが目的にどう近づいているか相談するのも自分の責任。他のメンバーが本当にやっているのか注視して報告するのも自分の責任(だって仕事増やされるもん、すごい量で馬鹿げてるよ。労働法が厳しいからふざけたのはもっと日本よりふざけてるよ)。上の上に言うよりどう目の前の人の耳を貸してもらえるかやるのも楽しいし苦しい。全部面白いよ結果が出たら。めんどくさい時は隠れてもいいしチョコリンっていてもいいし。忍者みたいにね。

三菱って商品で人を引き付けて離さない会社なのはダカールを見ててわかる。だから持ってるものがすごいこそその素晴らしい魅力を絶えさず見続けたい。だから何となくその”違和感”ってわかる。特にメールとかに関しては。

自分の勝手な意見だけどね。

私ってめんどくさい人でね。でもそのめんどくささであっと言わせることをしてニタニタするのが好きなんだ。だってちびの日本人って米国の会議で知らない人ににらまれたけどにこにこしてマフィン食べてたなあ。背は関係ないと思うけどなあ。

こんな私って三菱よりも変かなあ。目が悪いんだけど。
by ganbaremmc | 2018-08-08 19:03 | 三菱自動車 | Comments(10)