トヨタ 新型クラウンは広いかって?

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https://twitter.com/Diamante8888/

ちなみに下の画像は、三菱ディアマンテ。
まさかクラウンの比較にされようとは

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Commented by 名無し at 2018-08-10 20:15 x
クラウンをしたり顔で古のFFセダンと比べてみる三菱マニアにもう脱帽である。やはり期待を裏切らない。
Commented by えあろきんぐ・たか at 2018-08-10 20:48 x
トヨタはハイブッド依存症になってからは車作りはものすごくいい加減になったような気がする。特にコンパクトタイプ・・。使いにくい。
ただ上級車はその例外だと思ってたけど。
ユーザーはほとんど無造作にトヨタ車からトヨタ車に乗り換えてくれるので仕方がないかもしれないが三菱とは言わないが兎に角トヨタ以外のメーカーと是非乗り比べて見られたらと思ってしまう。トヨタが全て劣るということは無いが思った以上に他メーカーの良さが判ると思う。
当方の周囲でも脱トヨタ宣言のユーザーが結構いる。一人は元トヨタ派、一人はメーカー問わず派。嫁も新型車に抵抗感・・・(嫁も元トヨタ派)。
益子氏に社長になってもらってラインナップを半分くらいにしてみてもよいのでは・・・・
Commented by えあろきんぐ・たか at 2018-08-10 20:50 x
【補足】特にご高齢の方には乗り比べをお奨めします。
Commented by 名無し at 2018-08-10 21:34 x
それだけ脱トヨタ派が多いのにこれだけトヨタのシェアが伸びてるってことは
他メーカーからトヨタに乗り換える層がめちゃくちゃ多いってことだろうな
実際、他のメーカーの車に乗ってみて始めてトヨタの良さが分かることが多いからな
Commented by グランドビタ~ラ at 2018-08-10 21:48 x
いくらFRでエンジンとミッションが縦置きとは言え、センターコンソールってこんなに幅広くしなきゃダメなの?
これではシート幅も狭そうだね。
Commented by えあろきんぐ・たか at 2018-08-10 23:40 x
補足で近年のトヨタ車のシェアです。
これは2トントラック等の商用車も含めてのものです。
2014年・・・45.5%
2015年・・・45.1%
2016年・・・46.2%(過去5年では最多)
2017年・・・45.9%
2018年・・・43.7%(1~7月累計)
と今年は今の処過去5年では最悪値。
脱トヨタ派の声が大きくなってきたのは2017年ですので
実感と合致しています。
脱の方々は具体的にトヨタ車の欠点を指摘し始めていますのでキチンとマーケされたらと。
三菱もそうですがね。
Commented by j at 2018-08-11 00:33 x
スポーティなドライバーズセダンとしてコクピット感の演出だろ
この手のプレミアム系スポーティセダンは大体タイトだよ
Commented by j at 2018-08-11 00:33 x
スポーティなドライバーズセダンとしてコクピット感の演出だろ
この手のプレミアム系スポーティセダンは大体タイトだよ
Commented by 名無し at 2018-08-11 16:05 x
販売台数のほぼ半数が法人向けで、
個人客の大半が還暦以上のクラウンが
ドライバーズセダンてwwwwwww
Commented by a at 2018-08-11 16:55 x
囲まれ感の演出であえてそういう造りなんだろうけど
最近の軽やSUVに慣れてる人からするとあり得ないくらい狭い
これではいくら高級感や性能をアピールされてもセダンに乗り換える気にならない
Commented by 名無し at 2018-08-12 00:36 x
>えあろきんぐ・たか
データ雑過ぎぃ!
それその年にどれだけヒット車が出たかのデータでしょ。
数を稼げる新型車が出てない今年下がるのは当然の結果だよ。
アクアがモデルチェンジするまでまだもうちょい落ちるのは
わざわざ周囲に聞かなくても分かるレベルの問題。

昔のトヨタはヒット作がないときはシェア3割台まで落ちてたし
そういう空白期間がないようにスケジュール組んでるけど、
今回は散々言われてるようにアクアヴィッツの新型が延期中。
それでも4割維持できてるのが逆にシェアが伸びてる証拠なんだよ。
Commented by 名無し at 2018-08-12 02:41 x
ちなみにクラウンとカローラが出た7月のシェアは47.8%で例年より高いし、
クラウンのバックオーダーの多さや決算での伸びも考えると
今年後半は前年と同じかちょい増しぐらいで推移するだろう
短いトヨタ離れだったな
Commented by 元三菱ユーザー at 2018-08-12 11:19 x
シェア争いはともかく。
昔ディアマンテワゴン(オーストラリア三菱製造の輸入車、現地名マグナ)の二代目に乗っていましたが確かに広かったですね~。
3リッターV6レギュラーガソリン仕様で200PS、インベックスⅡスポーツモード付5ATほぼ同じ車に出会わないのが良かったです。
ただヘッドライトのロービームが暗く(広大なオーストラリアだとローなんて街中位でしか使わないからいいのかW)雨が降るとどこかから雨水がスペアタイヤケース内に入り込み溜まると「チャプチャプ」音が!これはディアマンテワゴンオーナーあるあるみたいですWw(雨の少ない乾燥したオーストラリアだからいいのか?)。
オーストラリアメイドのおおらかさを味わいたい物好きな方中古でどうぞ。
グレードがESと上級のLSがあって私はESでしたがLSがあればそちらがよろしいかと。
Commented by フォルティス at 2018-08-13 03:04 x
初代ディアマンテ セダン?ハードトップかな  乗りたかったな…( 〃▽〃)
Commented by えあろきんぐ・たか at 2018-08-13 08:50 x
名無しさん!
指摘有難うございます。

こちらも「今のところ」とは記したつもりでしたが。
毎月数字も見ていきます。
確かに、メーカー側が織り込んでいる通りのシェア推移かもしれませんが。
Commented by えあろきんぐ・たか at 2018-08-13 08:52 x
補足
使い勝手の悪さもだいぶ耳にするので、よく吟味した車作も願う。
少なくとも2000年代初期はそいいう声は聞いたことなく・・。
Commented by 名無し at 2018-08-14 02:13 x
なんかトヨタはシェアが高くてえらい!って主張しててワロタ。少なくとも東京23区内じゃプリウスより頻繁に、ベンツ、BMW、アウディ、ミニあたりを見かけますよ?wなぜかプレミアムブランドじゃないVWはそこまで見ないんだよなぁ。
あと全国では売れてるはずのダンクだのルーミーだのってほとんど見かけないなぁ。唯一トヨタで多いのはヤカラが乗ってそうなアルファード/ヴェルファイアくらいかな。
まあトヨタが売れてるのは地方なんでしょうね。
by ganbaremmc | 2018-08-10 20:07 | トヨタ | Comments(17)