【8/10更新】三菱自 益子修社長のインビュー記事で批判が殺到

先日、 こちらの記事 で、三菱自 益子修CEOのインビュー記事を紹介したところ、
ヤフコメで、ものすごい数の批判が寄せられています。

なるほど、だからダメなんですね。
「秩序」とか大丈夫かこの人。役所よりひどいね。しかも会社が混乱状態ってことを宣伝してますよ。
この経営者に違和感。
三菱自動車はAIが経営判断した方が、上手くいくと思う。
CEOがこれじゃ、会社は変わらないどころか衰退する。
なぜあなたがCEOなのか。
益子さん自身が若者との間に壁作ってるかなー。
三菱ってまだ車を作ってたの?
今の厳しい状況にこのCEOですか。三菱に先はないな。
この記事見た若い社員さんが一番うかばれないな

e0343333_21004973.jpg

ついにこの方の老害発言が、ネットでも話題になっています。

【 追 加 】
「 すごい、突っ込みどころしかない 」 「 見事な時代遅れで大丈夫......? 」 —— 。
三菱自動車の益子修CEOの仕事論をめぐり、SNS上で議論となっている。
ZOZO田端氏 「 日本大企業のクソさの真髄 」
記事について、ツイッター上ではジャーナリストの佐々木俊尚氏や
ブロガーのイケダハヤト氏など多数の著名人から反論や疑問が上がっている。
・・・・・・・・・続きはこちら

「 三菱自動車 」 の社長の発言が老害でヤバいと話題。
http://blogos.com/article/317048/


[PR]

by ganbaremmc | 2018-08-10 21:01 | 三菱自動車 | Comments(8)

Commented by グランドビタ~ラ at 2018-08-10 21:55 x
この人の言ってることも分からんでもない。
自分の部下も、突発で休む時の連絡がLINEだしね。

IT企業は会社辞める時もメールでやり取りしている所が多いみたいですが、製造業はそうはいかないでしょ。
Commented by やっぱり俺は益子が嫌い at 2018-08-10 22:22 x
益子=三菱自動車の象徴みたいに思われては困る。


Commented by パジェ郎 at 2018-08-10 23:42 x
社員は社長のことなんて何とも思ってないし。
どうせ責任取らないし、期待するだけ無駄。
Commented by 名無し at 2018-08-11 01:50 x
勘違いしてはならないのは、この御仁が一人で三菱自動車を墜落させたのではなく、元来この企業の持つ、古式ゆかしい日本企業の風土が長年に渡り蔓延した財閥企業の成れの果てが招いた末路である事。
益子社長はそれを象徴する存在であり、原因ではなく結果であり、この老いぼれを引っ込めた所で第二第三の益子社長が出てくるに過ぎない。
三菱自動車の製品には代え難い独特の魅力を感じるが、悪しき企業風土はその成り立ちを考えれば未来永劫変わることはないと思えるのが残念。
Commented by Car Economics at 2018-08-11 07:30 x
益子氏の考え方がどうであれ、三菱自動車は大きく成長するでしょう。
素晴らしいクルマを造れるかはわかりませんが・・。
Commented by 四菱 at 2018-08-11 09:35 x
こんな会社が夢のある憧れの対象になるようなクルマを開発出来るとは思えない。ブランドって、企業の生き方そのもの。
Commented by 燃費不正被害者 at 2018-08-12 10:30 x
さっさと潰れてほしい
Commented by フォルティス at 2018-08-13 10:13 x
つか…(-.-) この人?結局いつ辞めるの 確か?燃費不正問題おきて 相川社長 中尾副社長引責辞任された頃… 問題が解決され会社の道筋がみえたら?辞めるような話?してなかった?( ̄▽ ̄;)  まぁ日産もマツコさんも…そんなもんやろね。