スズキ 新型ジムニー 新ラインで増産へ

某ナンチャラ静岡新聞の記事です。
価格.com gotz-t さんが投稿してくれました。

e0343333_03330463.jpg

[PR]
Commented by のん at 2018-08-24 10:46 x
もともと数年待ちとかあるわけない
話題作り
Commented by 名無し at 2018-08-25 10:45 x
ジムニー、よう売れてんのな〜。
20年越しのモデルチェンジとあって、既納顧客の代替需要に加えて昨今のSUVブームで新規ユーザーを取り込んで人気が加熱してる形だね。
ただ、モデルライフ全般に見れば一過性のものなのは確かだし、需要が一巡した後に転用出来るラインにしないと稼働率を確保できないね。
この度から湖西工場の専用ラインで生産されることになったジムニーだけど、ラダーフレームの縦置き車両って他にキャリイぐらいしかないし、それも磐田で作ってるから、今増設したラインを数年後どう動かすのか見ものだね。
Commented by 通りすがり2 at 2018-08-25 13:01 x
軽ベースと言えどCVTにしなかった(出来なかった)
ただ4ATじゃ、、、。
拡販するならシエラは6AT化やせめて直噴ガソリン化は必要。
Commented by take at 2018-08-25 21:44 x
一定のマニア向けの車だし、がったがったの悪走路を走ることを想定した車だから、信頼性があり耐久力のあるATにするのは至極当然のことでは?
そもそもこういう車だから販売比率はMTのほうが圧倒的に多そうだから、メーカーとしてもATは対して注力してないと思います。燃費を求める車でもないし。
by ganbaremmc | 2018-08-24 18:28 | スズキ | Comments(4)