三菱自 次期RVRにe-POWER採用

ホリデーオート編集部 @ Webモーターマガジンで、
三菱RVRの次期モデルのことが記載されていました。

「 来年発売される次期ジュークを見れば、次のRVRがどんなクルマになるかわかるはず 」と情報提供者は明かす。
だが、それは三菱のDNAが消滅すること意味するのではない。
果たしてその根拠となる理由は何か?

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「 プラットフォームは新開発の日産CMF-B、パワートレーンは三菱製ガソリンエンジンのほかに、日産製の1.2エンジンを使ったe-POWERもラインアップされるはずです。つまり、2019年春に発売予定の新型ジュークとメカニカルコンポーネンツの多くを共用することになります 」

ということは、違うのはデザインだけということにならないか。

「 それはまったく心配無用だと思います。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きはこちら


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Commented by スバル軽乗り at 2018-09-07 21:42 x
むしろ次期ジュークが純スポーツカーになりそうなことにワクワク。
Commented by 名無し at 2018-09-07 21:49 x
コスト削減の為に自社より劣る技術を採用したなら唯の奴隷だよな・・・
Commented by mtip at 2018-09-08 00:07 x
むしろそのプラットフォームを使ってランサーも作ってほしい。
Commented by 名無し at 2018-09-08 00:20 x
>>次期RVRの発表はいつになるのだろうか?
>>「まだ流動的ですが、恐らく2020年度中には発表されるのではないでしょうか。」
>>ルノー日産とのアライアンスが吉と出るかどうかは、新型RVRを見ればわかるだろう。


2020年まで出ない時点で大失敗確定。
日産は三菱の株価をもっと下げさせて
完全乗っ取りする気だろ?
Commented by 名無し at 2018-09-08 09:45 x
まさかSUVなのに2WDとか、
リアモーターが極小じゃないだろうね?
Commented by スバル軽乗り at 2018-09-08 10:50 x
4の名無しさんへ
このまま株価が下がり続けると株価0円になって上場廃止ですからね…そんな会社に日産が金注ぐ気があるかどうかですが(清算ポイという可能性もあります)
Commented by 通りすがり2 at 2018-09-08 11:58 x
エクリプスクロスもそうであったように、CVTじゃ何しようがスポーツ?走破性?それらは無理。
MTモデルがあるなら期待したいが、、、。
現ジュークもツインカム直噴ターボ+4WDにAYCが入っていてもCVTが全部台無しにしてる。
4B40エンジンもCVTリミッターで出力下がっている。
Commented by at 2018-09-08 18:33 x
もっさり1800より走るなら良いんでない?
Commented by at 2018-09-09 06:55 x
CVTてだけで叩くなっての
エクリプスクロスはCVTでも気持ち良く走れるわ
CVT叩いとけば玄人ぶれると思ってる自称車好き気取りにはいい加減反吐がでる
Commented by f at 2018-09-09 07:03 x
エンジン出力抑えてるじはCVTに限ったことじゃないだろ
CVT以外のATもMTでも出力抑えてるっての
市販のノーマルモデルでマージンギリギリまでエンジン出力出してる車なんか無いっての
Commented by 名無し at 2018-09-10 21:37 x
エクリプスクロスのCVTは正直手放しで褒められるレベルだったよ。スロットル操作に対するレスポンスが良いからストレスフリーだった。
いや、俺のCVTに対するイメージが化石なのかも知れんが。
とは言え乗り心地は未だに三菱ってこのレベルなのかと閉口モノだったし、デザインもお世辞にもカッコ良いとは思わなかった...これも主観によるものと言われればそれまでだが。
まぁ...良く言えば元気、率直に言えば子供っぽいデザインよな。値段に見合ってないわ。
話が逸れましたがあのCVTは素晴らしいです。すごいねジヤトコ。
Commented by at 2018-09-11 11:35 x
エクリプスクロス乗り心地が閉口するレベルとか乗ってないのが良くわかる
一つを褒めることでアンチでは無いと思わせておいて他の二つ叩くという手法

エクリプスもアウトランダーも乗り心地は良い部類だから
少なくとも閉口するとか無いからw
by ganbaremmc | 2018-09-07 21:30 | 三菱自動車 | Comments(12)