【追加】三菱自 新型デリカD5 アーバンギアの画像&横姿

新型デリカD5 アーバンギアの画像が投稿されていました。

pb1LhQXA

基本は現行デリカですが、前後のリニューアルと内装インパネ一掃、新型エンジンと8速トランスミッション、尿素SCRシステム採用、安全装備(レーダークルーズ(全速度)、バック時の車両検知、後方死角の警報)、アイドリングストップ、AWDの性能がアップ(ASC)、ナビがMMCSが無くなり、MOP廃止、専用DOP1機種のみの取り扱い(10.1?インチ タッチスクリーン)と、外見だけでなく、中身もそれなりに進化しています。(覚えている限りですけど)
シフトにMポジションも有ったかな。
(スポーツモード)任意のシフトで固定可能とか現行と何が違うかはよく分かりませんけど。
燃費は現行がJC08 13.0km/Lが13.6km/Lと若干の改善って感じですね。
フロントアンダーガードを残して、って感じでしょうか。
写真はカッコよく魅せる為に、かなり隠しちゃってます (笑)
2018/10/21 23:17 価格.com ぷれんどりー。 さんより

e0343333_03144414.jpg

e0343333_03145033.jpg


[PR]
Commented by あー at 2018-10-22 00:33 x
想像してたより全然かっこいい!アーバンにリフトアップしてもオフロード感すごいだせそう。あとは嫁が首を縦に振る価格なのかどうか…
Commented by cvcc at 2018-10-22 09:40 x
あれ?
こっちのグリルの方がオフロード仕様に合っているような気がします(^^;
Commented by 名無し at 2018-10-22 11:52 x
横から見ると余計に取ってつけた感が...本来のピラーに沿ってまっすぐ下がるラインがブチ壊しで見苦しい...
Fバンパーの裾も、サイドクラッディングとRバンパー上端には健在の面取りがキレイに無視されててホントにコレが純正かと目を疑うレベル。
オートサロンに出すクルマならともかく、市販車、それも10年越しのビッグチェンジでこれかよ...と。やはり付け焼き刃の小手先メイクじゃこんなもんだね...
Commented by やっぱり俺は益子が嫌い at 2018-10-22 12:44 x
雪の多いところだと、このヘッドライトの位置や落ち込んだ形状じゃ雪が詰まっちゃうんじゃないか?
LEDなら尚更発熱しないから溶け難いしどうなのよ?
三菱ってそういう機能的なところが気が利いてるって感じだったのに、「デザインありき」になってしまった感じ。
Commented by mtip at 2018-10-22 13:30 x
ノーマルよりはこっちのほうがデリカっぽいような気がします。
新しい駆動系も気になるし、出たら試乗してみようかな。
Commented by 猫の逆立ち at 2018-10-22 15:39 x
アーバンギアのほうがかっこいいや
Commented by y at 2018-10-22 17:11 x
エクリプスクロスのフォグランプが新デリカのライトと同じ形状だけど
海外の雪道走行動画見ても詰まってるのは見たこと無いし大丈夫なんじゃないの
とりあえず駄目出しは実物出てからでいいやん
Commented by あい at 2018-10-22 17:17 x
セダンタイプの車高の車を運転する側からしたら、ヘッドライトが低めに設定されてるデザインはありがたい
後SUV系の高めのヘッドライトで鬱陶しい思いを良く味わうから
三菱の運転する側に立った機能デザインはいい所はある
経営陣は駄目だけどね
Commented by 46 at 2018-10-22 19:36 x
三菱の問題は経営陣にあり!

予想よりいい感じだから売れるのを願うが、

今の経営陣には、市場とニーズに対しての先見の明がなく、開発にも弱気だから駄目だね。
Commented by まさ at 2018-10-22 20:44 x
正直、現行型のほうがいいなという感想です。小学生が粘土で取ってつけたようなデザインが三菱らしくなくて残念です。
Commented by クタロー at 2018-10-22 20:51 x
インパネを変えるって今までやんなかったですよね。
車って、外から眺める時間より圧倒的に乗っている時間の方が長いから、インパネが変わるとマイチェンでも乗り換えを考える人も出て来そう。
そういう需要も含め、今後の試金石になるのかもしれません。
Commented by GTI at 2018-10-22 21:09 x
このマイナーチェンジであと何年延命するのかなー?W
Commented by 名無し at 2018-10-22 23:23 x
インパネも現行の方が良いね。

良いのは8ATだけ。
後は悪化した。
Commented by 通りすがり at 2018-10-23 00:06 x
マイナーチェンジでインパネ大幅変更はパジェロミニでやってるよ
Commented by bnj at 2018-10-23 00:36 x
燃費がJC08モードになってるけどMCだから新型車という扱いにはならないってことかな。
Commented by T31 at 2018-10-23 07:07 x
待ちに待ったこの画像でCX-8に決めました…東南アジア色抜けねーなー
Commented by ビッグ at 2018-10-23 08:04 x
十年前から売ってるので、大量の乗り換え希望ユーザーが果たしてビッグとはいえマイナーチェンジで満足するのか?はたまた他社のミニバンを選んでしまうのか?動向を伺うとしよう。
だからなぜフルモ...もういいや。
まあ、実物はわりとカッコいいと思うから期待しよう
Commented by 名鉄特急 at 2018-10-23 08:53 x
三菱車はカタログ写真映りが悪い事で定評があるので、実車見るまでは何とも言えませんね。
Commented by ganbaremmc at 2018-10-23 09:02
> 名鉄特急さん
同感
以前、アウトランダービッグMCでも
港でスクープされたけど
不評でしたから
Commented by 待ちに待ってました at 2018-10-23 09:11 x
なかなか武骨でかこっこいいではないですか。弱点であった内装もフルチェンジするそうなので期待したいです。問題は値段ですね… 益々デリカ売れそうですね
Commented by ヒカル at 2018-10-23 11:30 x
個人的にはカッコいいと思います!多分実車見たらおお!ってなる気が(^^)
Commented by ヒロシ at 2018-10-23 16:59 x
いや〜現物良かったですよ。
デザインの好みは人それぞれですが、
写真じゃ微妙だなぁでしたが、現物はなかなか上手くまとめたんじゃないですかね。
内装は特に良かったですよ。
比較で現行車と乗り比べましたが、
静粛性、質感、パワー感、ハンドリング等、
格段に良くなってます。
Commented by モンテロスポーツ乗り@フィリピン at 2018-10-24 20:11 x
4N15で8AT化できないの?
日本基準の排ガスは尿素で解決できるでしょ?
まぁ、それはFMCでやるかな?
by ganbaremmc | 2018-10-22 03:15 | 三菱自動車 | Comments(23)