日産 e-powerを軽には搭載しないのか?

ベストカーweb
日産e-POWERが天下を取った理由と今後のマル秘倍増計画 より

e0343333_22155000.jpg

・・・・・・ e-POWERの登場当初より、ぜひやるべきといわれている軽自動車のe-POWERについては、ただでさえ重くなった近年の軽自動車に、バッテリーの搭載などにより、さらに重量が増加することが確実なところ、660ccのエンジンとの組み合わせでは効率がよくないことから、当面はないものと思われる。
bestcarweb.jp/

[PR]

by ganbaremmc | 2018-10-25 22:17 | 日産 | Comments(7)

Commented by 通りすがり at 2018-10-26 03:28 x
相変わらず誤記が多い。
>●2019年3月登場予定/新型ノート(発電用1.2Lエンジン+モーター、120ps/28.0kgm)
時系列的に2020年3月でしょう。
ルノーが新クリオ(ルーテシア)を、まもなく発売するから、それがベースなら良い車になると思う。

軽は新Dayz/eKワゴンの車体を使った電気自動車が2019TMSの頃に出ると思う。
Commented by 名無し at 2018-10-26 19:14 x
NMKVが軽eパワーをやらなきゃ、
先にスズキやダイハツがやっちゃうよ?
660のeパワーは軽ターボよりパワフル。
ワイド版が面白そう。

純EVなんて売れない。
iMIEVの大爆死から何を学んだの?
リーフは日本のEV市場独占だけど、
小型車市場の何%なの?
軽EVと相殺したいの?
Commented by 名無し at 2018-10-26 19:42 x
660ccでシリーズハイブリッドやりたかったら熱効率考えたら3発じゃ厳しいやろ...
当然そんなニッチ商品の為にイチからエンジンを起こすメリットもなく...
Commented by 名無し at 2018-10-26 23:27 x
ノートeパワーの人気を見ると、
軽は全てeパワーで良い。
普通のガソリン車は淘汰される。
Commented by at 2018-10-27 00:44 x
e-power積んでリッター60キロでも走るなら商品価値あるだろな
Commented by nanasi at 2018-10-27 17:13 x
気筒減らすって訳にはいかないんでしょうかね?
小さいエンジン作って元が取れる前にpureEVの時代が来るのかな?
バッテリーの開発状況次第なんでしょうね。
Commented by 名無し at 2018-10-27 21:03 x
ノートのモデルチェンジはまだまだ先じゃないかね
日本以外じゃ不人気だし今更力入れないでしょ
キューブも毎年新型出るって言われてるけど全然出ないからなぁ