スズキ 5AGSのリコール。実はお得かも

スバルの大規模リコールも大変でしょうが、
ほぼ同時に発表されたスズキの5AGSのリコール、26.5万台というのも
かなり面倒なものらしいですね。

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軽自動車ハイブリッド さんのブログより
一昨日スズキ安心メンテナンスパック更新の為、スズキアーナさんに行ったばかり。
その時は何にも言ってなかったので、まさか愛車がリコール対象とはびっくり。
ユーザーにとってもリコールって面倒で嫌なはず・・・ と思いがちですが何と!
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後半はメーカーにも問い合わせているので、
ぜひご覧ください。

【 追 加 】
エブリイ5AGSリコール交換部品は中古部品?
スズキ公式リコールページ を読むと引っかかる表現がありました。
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by ganbaremmc | 2018-11-13 20:21 | スズキ | Comments(9)

Commented by 名無し at 2018-11-03 21:30 x
スズキの車もバイクも経験したけど
二度と買う気は無い。
でもこの機構は頑張って欲しい。
大容量湿式多板クラッチや多段化とか
簡易な仕組みで高性能化を目指すべき。
三菱もね。
Commented by 名無し at 2018-11-04 00:25 x
開発で頑張るのはスズキではなく製造元のフィアット(の子会社のマレリ)だけどな
Commented by スバル軽乗り at 2018-11-04 14:37 x
2の名無しさんへ
マレリ、カルソニックカンセイが買収するらしい。
Commented by 名無し at 2018-11-04 20:51 x
カルソニックって日産かよ
と思ったらつい最近日産から離れてたのか
自動車業界の再編も忙しいねぇ
Commented by 名無し at 2018-11-04 21:42 x
日産とフィアットの補機類をくっつけるとか壊れる気しかしないのホンマに笑うから
Commented by 名無し at 2018-11-14 11:42 x
5AGSってスズキの技術じゃないんだ。勉強になるなー
Commented by グランドビタ~ラ at 2018-11-15 04:43 x
↑5速マニュアルの変速を自動にしたものです。
トランスミッション自体はスズキ製で、クラッチ操作を自動で行う油圧関係のパーツがマニエッティですね。
Commented by 名無し at 2018-11-15 13:16 x
乱暴に言うとスズキ版デュアロジック?セレスピード?みたいなモンか。
セミオートマに慣れてないというかトルコンATライクな変速フィールを好む日本人には致命的にマッチしてないよな。
イタフラ系乗ったことあるヒトなら何の苦労も無いけど。そういうモンだと割り切れるから。
スズキも早まったな。
Commented by 名無し at 2018-11-15 22:33 x
イタフラ人もあれが好きってわけじゃなくて
まともなAT作れなかったから使ってただけだがな
今はどんどんアイシンのATに切り替わってるし