三菱自 パジェロは来夏販売終了。その代わりが・・・

ブログ読者の mtip さん から
情報をいただきました。

今日、用事があってディーラーへ行ったのでパジェロについて聞いたところ、
やっぱり国内販売は終了になり、来年8月までだそうです。
うちの担当がそんな先の販売計画を話すのは珍しいので、信じざるを得ないのかあと。
もちろんモデルチェンジをするわけでもなく。

e0343333_20294185.jpg

噂として 「 次のPHEVが大きくなるので、それをパジェロの代わりにするとかなんとかは聞きましたけど、それはパジェロではないですよね 」 と。「 大きなPHEV 」 は、エクストレイルとプラットホーム共用になるアウトランダーとはまた別物、とは言ってましたが…。
2018/11/10 17:35 ブログ読者 mtipさん


[PR]

by ganbaremmc | 2018-11-10 20:17 | 三菱自動車 | Comments(9)

Commented by 名無しさん at 2018-11-10 20:36 x
フォードエクスプローラーと似た末路…(実は5代目エクスプローラーはFFベースでモノコック)
Commented by 名無し at 2018-11-10 20:36 x
今以上に大きくなると日本では売れない。
中東でしか売れない車になるのか?
でも産油国に電動車なんか不要。

見栄っ張りな成金の改造ベース車でなく
本当に必要とされてる実用的な車を
作るべきだと思うけどね。


Commented by 名無し at 2018-11-10 21:52 x
標準車の幅1700ミリの二代目前期型パジェロからやり直したら良いと思う。
田舎のオッチャンが使い易いタフな車が必要。
ただし中身は4N15と8ATとSS4IIと四独サスの最新型で。



Commented by at 2018-11-10 22:01 x
まあ闇雲にFMCされてもね。
なぜプラドに販売台数で10倍差付けられているか考えないと。
Commented by at 2018-11-10 22:19 x
代わりパジェロスポーツを国内導入しろや
Commented by bnj at 2018-11-10 23:46 x
パジェロよりも昔のパジェロイオ的な車を作って欲しいわ。
お値段もコンパクトなRV寄りの野生派コンパクトSUVとでも呼べそうな車がいい。
Commented by 名無し at 2018-11-11 00:49 x
今更三菱ブランドでガチの四駆出してももう買う人間残ってないでしょ。
ただでさえ三菱マニアは口うるさい割にあれこれ理由を付けてなかなか買い換えないから。
そういう層は切り捨てて早くスバルみたいに脱オタしなよ。別に日産車のガワ換えでもトーションビームでもええやん。実際に買ってくれるユーザーはそんなん気にせんて。
Commented by スバル軽乗り at 2018-11-11 11:40 x
まずはパジェロミニからだ。
Commented by mtip at 2018-11-11 23:22 x
パジェロは(ランエボも)、外からは笑われるかもだけど、日産で言うインフィニティになりうるブランドだと思うんですよね。三菱の中では。
まあV73あたりはだいぶバブルとアメリカ市場に揺られましたけど。
でもやっぱり、適当な車にパジェロを名乗られるのもなんだなあと思いつつ。
かといって、いまのデリカD5みたいにFFベースになっても、「デリカ」として愛されるケースもあるわけだし。
なにがいいか分からないけど、今の三菱が解釈する新しいパジェロに出て来てほしいし、それを見てみたいです。
メーカーが、それぐらい悩んでくれてるといいなあ、と思いますが。