カテゴリ:トヨタ( 746 )

【動画】トヨタ 新型クラウン試乗 by.渡辺陽一郎



2018年6月8日に実施された、新型クラウンのプロトタイプ版試乗会での試乗記です。
クラウンといえば、いまや少数派となった国内専用車。
日本人の手による、日本人のためのクルマです。
そんなクラウンが6月26日に第15代目へとフルモデルチェンジします。
どのように進化したのか。
そして売れ行きはどうなるのか??
多角的にチェックしました!!
試乗レポート:渡辺陽一郎

[PR]

by ganbaremmc | 2018-06-17 19:43 | トヨタ | Comments(0)

【6/16追加】トヨタ 新型クラウンの生姿

2ch掲示板より

e0343333_21111433.jpg

e0343333_21121427.jpg

いぬまるみつろう 2nd
さんのツィートより


e0343333_20194062.jpg

画像はこちら https://twitter.com/2nd_InuMitsu/


[PR]

by ganbaremmc | 2018-06-16 20:20 | トヨタ | Comments(0)

【6/14更新】トヨタ 新型クラウン プチ情報。

e0343333_23450287.jpg

自分がディラーで見せていただいた社内マニュアルだと
LS,LSと同じマルチステージハイブリッドで10段変速制御パドル付きでした。
システム出力359馬力だったと思います。
車重も1700kg後半だった記憶がありますので充分な加速性能だと思います。
lcで0-100kn加速4.7秒みたいなので。
うろ覚えですが、ご参考までに (^^;

2018/04/04 08:49 価格.com のりぞう.com さん


e0343333_21400805.jpg

https://twitter.com/iWAKKI_555/


いつもの営業君は今週富士スピードウェイにて新型クラウンの研修走行会へ参加するそうです

クラウンを扱う営業職全員強制参加だそうで・・・

新型クラウンにはかなり力が入っている模様ですね・・・・・・画像と続きはこちら
2018年04月24日 みんから 92614さん

2ch掲示板で価格が投稿されていました。

<2.0Lターボ車>

B・・・4,606,200円
S・・・4,746,600円
S Cパッケージ・・・4,941,000円
G・・・5,416,200円
RS-B・・・5,004,000円
RS・・・5,184,000円(アスリートS-T比+599,400円)
RSアドバンス・・・5,594,400円(アスリートG-T比+183,600円)

<2.5Lハイブリッド車>

S・・・4,978,800円(ハイブリッドロイヤルサルーン比-43,200円)
S Cパッケージ・・・5,157,000円
G・・・5,621,400円(ハイブリッドロイヤルサルーンG比-151,200円)
RS・・・5,416,200円(ハイブリッドアスリートS比+383,400円)
RSアドバンス・・・5,799,600円(ハイブリッドアスリートG比-48,600円)

<3.5Lハイブリッド車>

S・・・6,237,000円(マジェスタ比-189,000円)
Gエグゼクティブ・・・7,187,400円(マジェスタFバージョン比+199,800円)
RSアドバンス・・・6,906,600円
2018/05/12(土) 22:34 2ch掲示板より


◆◆3.5HV
RSAdv/S 18.0km/L
Gexe 17.8km/L (1880kg超)
◆◆2.5HV
G/SC/S 24.0km/L
RSAdv/RS 23.4km/L (1770kg超)
4WD 21.0km/L
GexeFour 20.8km/L (1880kg超)
◆◆2.0ターボ
12.8km/L
燃料タンクはみんな66L

【 追 加 】
ディーラーから貰った資料だとトルクは同じ。
3.5のモーター
モーター最高出力 132kW(180ps)
モーター最大トルク 300N-m(30.6kgf-m)
2.5のモーター
モーター最高出力 105kW(143ps)
モーター最大トルク 300N-m(30.6kgf-m)
出力が違う=最高回転数が違うだけだと思われる。
2018/06/14(木) 15:37 2ch掲示板より

6/27  特別内見会
6/30. 7/1 発表会
7/7.8  試乗会

案内がきました。オーダー車の納車は早ければ月末になりそうです(^O^)
2018/06/14(木) 15:48 2ch掲示板より


[PR]

by ganbaremmc | 2018-06-14 21:06 | トヨタ | Comments(12)

トヨタ 新型ハイエース? or 新型タウンエース?

富山から来たハミタイさとし さんのツィートより

e0343333_20171143.jpg


画像はこちらでご覧ください
https://twitter.com/yYPvgzYDwuzz14k/status/


[PR]

by ganbaremmc | 2018-06-14 20:18 | トヨタ | Comments(3)

米朝首脳会談で、北朝鮮側の車のほとんどがトヨタ車だと話題に


[PR]

by ganbaremmc | 2018-06-13 21:10 | トヨタ | Comments(6)

トヨタ社長「日本の自動車関係税の高さは半端じゃない」

e0343333_19495986.jpg


豊田章男自工会新会長吠える!
「 日本の自動車関係税は高いんです。ちょっと多いとか、そういうことを言っているんじゃないんです。例えばフランスは保有税はゼロです。米国との比較では31倍。そういう事実を皆さん報道してください 」
続きはこちら
[PR]

by ganbaremmc | 2018-06-11 20:26 | トヨタ | Comments(13)

【動画】トヨタ 新型クラウン動画いろいろ








[PR]

by ganbaremmc | 2018-06-09 20:14 | トヨタ | Comments(0)

トヨタ 新型クラウン受注4万台?! 試乗レポ 国沢光宏

2018年6月26日に発売となる、
トヨタ新型「クラウン」のプロトタイプに試乗してみました。

e0343333_02050048.jpg

販売店ではすでに先行受注を開始しており、早くも4万台を超える
バックオーダーが入っているという情報もあるほどの人気ぶりです。
・・・・・・・・・続きはこちら
[PR]

by ganbaremmc | 2018-06-09 02:05 | トヨタ | Comments(6)

【6/8更新】トヨタ 新型クラウンがたくさん

e0343333_22015828.jpg


e0343333_22165117.jpg
画像はこちらでご覧ください
https://twitter.com/yuuuuta3787/status

e0343333_22165834.jpg
画像はこちらでご覧ください
https://twitter.com/pmonkys_/status/


e0343333_21114117.jpg

画像はこちらでご覧ください
https://twitter.com/CROWN1955RS31/status


みんから シマ@321-11 さんのブログより

e0343333_21340490.jpg

こんなヤツ、宝塚北SAで発見しました!
残り14枚の画像はこちらでご覧ください
[PR]

by ganbaremmc | 2018-06-08 21:34 | トヨタ | Comments(2)

トヨタ、小型EVを国内投入 独自電池規格、普及目指す

トヨタ自動車は国内向けに販売する電気自動車(EV)について、
2人乗り程度のコンパクトカーを先行投入する検討に入った。

e0343333_20142674.jpg

2020年の東京五輪で披露し、その後の市販を目指す。
搭載する電池の情報を外部に公開することで、車以外の蓄電池としても幅広く普及させ、量産によるコスト削減と、再利用の仕組みづくりにも乗り出す。 小型のEVは「自由な移動」をコンセプトに開発を進めている。昨年の東京モーターショーで公開した2人乗りのEV試作車「愛iライド」に近いイメージになる見通し。 高齢者や障害者でも乗りやすいように、加減速は自動。ハンドル操作は運転手が担うが、カメラやセンサーで運転を支援。近距離移動のニーズが多い都市部や過疎化が進む地方などを中心に普及させたい考えだ。 小型EVには独自に開発するリチウムイオン電池を搭載する。電池のサイズなどの情報を積極的に公開することで、家庭や事業所などの蓄電池への活用を促す。現在、EVの生産コストの半分近くを電池が占めているとされ、車載用以外の用途を確保することで量産費用の抑制を狙う。電池の2次利用による再利用先の確保にもつなげる。 車載電池の再利用を織り込むことで、車体価格から電池の費用を切り離し、低価格に抑える方法も検討する。また、電力会社などと連携し、電池を用いた大規模な蓄電設備を整備し、再生可能エネルギーをためて、車や暮らしに使う仕組みづくりも目指す。 トヨタのEV戦略では、20年に中国で小型スポーツタイプ多目的車(SUV)「C-HR」のEVを発売する。国内では同年以降に市場投入する方針で、資本提携先のマツダやデンソーと設立した会社でもEVの基盤技術の開発を進めている。20年代前半には、性能を飛躍的に高める次世代電池「全固体電池」の実用化を計画するとともに、全世界で10車種以上のEVを投入する予定だ。
中日新聞
[PR]

by ganbaremmc | 2018-06-07 20:14 | トヨタ | Comments(1)