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スズキ 新型エルティガ公開

インドネシアモーターショーで、スズキから新型エルティガが公開されました。

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記事を自動翻訳してみました。

2018年のスズキ・エルティガ(2018 Maruti Ertiga)IIMS 2018 - ライブイメージ
2018年のSuzuki Ertiga(2018 Maruti Ertiga)は、IIMS 2018で世界的にデビューしました。ここでは、ショーの礼儀AutonetMagzからの第2世代Ertigaのライブイメージです。昨日オンラインで浮上したリーク情報は、次世代のErtigaの外装、内装、仕様を明らかにした。
第1世代のモデルと比較して、新しいエルティーガは99ミリメートル、40ミリメートル、および5ミリメートルの背の高いです。しかし、2,740 mmでは、ホイールベースは変更されていません。 2018年のSuzuki Ertigaのフロントエンドには、新しい6角形のクロムグリルと、滑らかなプロジェクターヘッドライト、黒いインサート、バンパーの下部グリル、目立つ折り目線付きの再調整されたフードが並んでいます。
長さの増分は、より大きなリアオーバーハングから明らかです。スズキは、黒いアウトのDピラーセクションのおかげで、エルティガにフローティングルーフ効果を与えました。それは185/65 R15タイヤで包まれた15インチの合金車に乗る。光ガイド付きL字型LEDリアコンビネーションランプは、三菱Xpanderを連想させる。ナンバープレート凹部の上のクロムストライプがテールランプを接続します。言うまでもありませんが、テールゲートとバンパーも新しいデザインを取り入れています。
以前のレポートとは異なり、ErtigaのキャビンはMaruti Dzireのキャビンと似ていません。ステアリングホイールと計測器コンソールだけがコンパクトセダンに似ています。それは全く新しいレイアウトを得て、寛大な黒と木製のフィニッシュインサートを組み合わせた明るい色の素材で仕上げられています。 Ignisのように、タッチスクリーンの筐体が押し出されます。
2018年に動力を与えるスズキエルティーガは、新しいK15B 1.5L VVT 4気筒ガソリンエンジンで、6,000 rpmで104.7 ps、4,400 rpmで138 Nmのトルクを生成します。これは、92PSと130Nmを開発しているK14B 1.4L VVT 4気筒ガソリンエンジンに代わるものです。新しいErtigaは同じトランスミッションの選択を提供する - 5スピードマニュアルと4スピードの自動。
インドネシアの刊行物によると、2018年のスズキ・エルチガはインドからCBUとして輸入される。今夏はMPVの生産を開始することができます。インドでは、2018年のMaruti Ertigaが8月に到着すると報告されています。
https://indianautosblog.com/

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by ganbaremmc | 2018-04-19 18:25 | スズキ | Comments(3)

スズキ ハスラーのダッシュボードの隙間について

アルトで発生していたピラーとダッシュボードの隙間が同じ症状でウチのハスラーにもあり!
冬や気温の低い時間帯に発生しています。
しかも横に隙間があるだけでなくてダッシュボードが下がっているようです(>_<)


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翌日に早速、ダッシュボード調整をいつもお世話になっている
瑞穂町の車楽さん(AC Delco西多摩)でやって貰いました。
話しによると ・・・・・・・・・続きはこちら

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by ganbaremmc | 2018-04-18 20:28 | スズキ | Comments(5)

スズキ 新型エルティガの姿が判明

三菱エクスパンダー?のライバルとなりそうな
スズキ エルティガが新型となります。
その資料と思われる画像から、姿も明らかになりました。

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記事を自動翻訳してみました。

2018年スズキエルティーガ(2018 Maruti Ertiga)が新型1.5L K15Bガソリンエンジンを発売
2018年のSuzuki Ertiga(2018 Maruti Ertiga)の仕様は、今日オンラインで公開されたパンフレットスキャンでオンラインで流出しています。
第2世代のスズキエルティーガは、長さ4,395 mm、幅1,735 mm、高さ1,690 mmを測定する。第1世代のSuzuki Ertigaより130mm長く、40mm広く、5mm高い。そのホイールベースは旧モデルのホイールベースと同じです(2,740 mm)。スズキは、地上高を185mmから5mm 180mmに減らしました。旋回半径は5.2メートル前と同じです。
シートバックを持ち上げると、2018年のスズキ・エルティーガは荷物のスペースを153リットル提供します。荷物容量は、第3列のシートバックを折り畳むときに550リットルに、第2列のシートバックを折り畳むときに803リットルに増加する。
2018年のSuzuki Ertigaは、新型K15B 1.5L VVT 4気筒ガソリンエンジンを搭載し、6,000 rpmで104.7 ps、4,400 rpmで138 Nmのトルクを発揮します。比較すると、現在のスズキエルティーガのK14B 1.4L VVT 4気筒ガソリンエンジンは、6,000 rpmで92PS、4,000 rpmで130 Nmのトルクを発揮します。新しいErtigaは5MTと4ATという同じ伝送方法を提供します。
スズキは2018年のスズキ・エルチガをIIMS2018で明日発表する。 Metallic Magma GreyとPearl Glorious Brownの2つの新しい紹介を含む、7色で再設計されたモデルを提供します。 2018年のMaruti Ertigaの打ち上げは、今年8月に続いていると報告されています。
https://indianautosblog.com/

キャビンは、より広い知覚された広さのためにベージュにレイアウトされています。ダッシュボード、平底のステアリングホイール、ドアハンドルには木製のインサートがあります。通気孔とインストルメントパネルにも新しい設計が施されています。後者はスピードメーターとタコメータのダイヤルをよりスポーティに配置しています。エンジン始動停止ボタンが確認されます。
2018 Maruti Ertigaは、スマートフォンとの統合による6.8インチタッチスクリーンインフォテイメントシステムを手に入れました。フローティングディスプレイには大きな黒ベゼルが並んでいます。欠点としては、2世代モデルでも自動空調システムがないように見える。
2018年のスズキエルティーガは、K14B 1.4リットルガソリンエンジンに代わる新しいK15B 1.5リッターガソリンエンジンを搭載しています。トランスミッションの選択肢は、5速マニュアルと4スピードの自動のままです。インドネシアのニュース記事によると、2018年のスズキ・エルチガはインドからCBUとして輸入される。
https://indianautosblog.com/

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by ganbaremmc | 2018-04-18 19:38 | スズキ | Comments(5)

【4/16更新】スズキ スーパーキャリィ間もなく!

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https://twitter.com/katakingrider


スズキサイトでも告知が始まりましたね
http://www.suzuki.co.jp/car/carry/teaser/

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5月16日発表です。

2018/04/11 00:21 価格.com まだまだまだ現役さん



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by ganbaremmc | 2018-04-16 21:34 | スズキ | Comments(8)

【4/12更新】マガジンX「スズキは変だっ!!」

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https://twitter.com/CyberMagazineX/status/977360277078343680


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【 追 加 】
これについてスズキから回答が来た。

「 原因については調査中です。現在、改善策を検討しています。・・・・・・
続きはこちら


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by ganbaremmc | 2018-04-12 19:48 | スズキ | Comments(39)

スズキ 英国でのディーゼル車、販売終了 需要の低下受け

英国でのディーゼル車の販売不振を受け、
スズキはラインナップからディーゼルを廃止することを決定しました。
今秋からの新規制とは関係ないと主張しています。

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先月、英国市場におけるディーゼル車の販売は前年同月比で37%減少した。
新車市場全体の拡大率の2倍以上の速さでディーゼル車市場は縮小しているということだ。

現在スズキが使うディーゼルエンジンは1.6L DDiSの1種類のみだ。
その搭載車種もヴィターラ(日本名:エスクード)とSX4 Sクロスの2車種のみだ。
スズキの英国でのセールスに占めるディーゼル車の割合はもともと少ない。
それが現在ではわずか3%になってしまっている。
スズキのスポークスマンによれば、この需要の低下が今回の決定の理由のようだ。

「 英国スズキのラインナップの中でディーゼル車の需要が非常に低くなっているため、英国向けヴィターラやSX4 Sクロスのディーゼルモデルの生産を中止しました 」 「 その代わり、ブースタージェットと呼ぶガソリンモデルの売れ行きが好調です。これらのエンジンの実燃費が優れていることに起因します。 今後はディーゼル車の販売は現在の在庫車のみとなります 」 ただし、アイルランドではディーゼル車の需要があるため、引き続き販売を続けるとのことだ。 昨年、スズキは英国で4万台以上を売り上げた。 そのうち、ディーゼルのヴィターラやSX4 Sクロスはわずか1000台ほどだ。
スズキが将来的にディーゼルを再販する可能性はあるものの、その見込みは薄いだろう。

このタイミングでの決定の背景には、近々始まるより厳しい燃費テストがあるのではないか。
これにはアウディSQ5やBMW M3の生産中止も関係している。
しかし、スズキのスポークスマンはこの決定は完全に需要低下によるものだとしている。
「 われわれのエンジンはユーロ6に則っており、排出ガスはこの決定に関係ありません 」

これは2月にポルシェがマカンSディーゼルとパナメーラ4Sディーゼルを廃止した時の 「 文化的変化への対応 」 という理由と同じだ。 とは言っても、ポルシェは最新のカイエンにディーゼルを追加するようだ。
それに対しスズキは英国での範囲をガソリン車とマイルドハイブリッドに限定することを決意した。

スズキはすでにジムニーも生産を終了し、
200台以下と言われる在庫のみの販売となっている。
スポークスマンによれば、これは2019年前半に登場する後継モデルを迎えるためとのことだ。

次期型ジムニーのテストは各所で目撃されており、よりオフロード性を強調した無骨なデザインとなるようだ。2018年末ごろに発表が予想されるこのクルマが、スズキの英国での販売を20%伸ばすという目標のカギとなる。 autocar.jp


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by ganbaremmc | 2018-04-11 19:00 | スズキ | Comments(1)

スズキ 新型ジムニーは10月発表?エンジンは

次期スズキ・ジムニーは、2018年終盤に発表、
英国の道を走るのは2019年になりそうだ。

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英国における現行ジムニーの在庫状況は「200を切った」と
スズキのスポークスマンはAUTOCARに語る。
次期型に道をゆずるべき時が来たことを示唆する。
発表のタイミングは10月ではないかと考えられ、あらゆるところで確認されているテスト車を見るかぎり、同門のSUV「ヴィターラ」と異なる、無骨なデザインを採用していることがわかる。既存客からのフィードバックを積極的に取り入れることで、一般道のパフォーマンスより、オフロードの走破性や剛性向上に主軸をおいていることもわかっている。いっぽう、一般道の走りに手を抜いているわけではなく、ハンドリングが向上しているとスポークスマンはAUTOCARに語る。今、4カ国でテストが進められている。

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デザインは、初期のジムニーを意識していることがうかがえる。ボディ形状は角ばったボックス型で、あえて「あとづけ感」ある意匠にしたと見られるフェンダーや、低い位置に設置されるテールライトは、メルセデス・ベンツGクラスを想起させるといってもよさそうだ。

ボディサイズの詳細はわかっていないが、先代から大きくなることはないだろう。スマート・フォーフォーより120mm長い程度、というのがAUTOCARの見立てである。


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インテリアは、昨年、公式画像とみられるものがリークしている。全体のデザインは、機能性を重視しているようす。グローブをはめたままでも、スイッチ類を操作できるよう考えているのだろう。タッチスクリーン式のインフォテインメントなど、現代的な装備も見受けられる。


エンジンについてスズキは硬く口をつぐんでいる。

AUTOCARはスズキ内製の1.0L 3気筒ターボ「ブースタージェット」エンジンと、1.2L の自然吸気エンジンを使うのではないかと考えている。ローレンジ用のマニュアル・ギア・セレクター(ロータリー式)が備わることも考えられ、オフロードの走破性を高める一助となりそうだ。
他社の小型SUVのように、広く一般ユーザーに受け入れられることは、ほかのモデルに任せようと考えていることも伺える。AUTOCARの拠点がある英国では、年間1200台のジムニーが各家庭に嫁いでいる。1998年の販売以来、コンスタントにこの数字を積み重ねている。
autocar.jp


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by ganbaremmc | 2018-04-10 18:12 | スズキ | Comments(6)

秋田スズキの嘘モデル「12人乗りワゴンR」

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https://twitter.com/ciaoneko/

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by ganbaremmc | 2018-04-01 19:43 | スズキ | Comments(4)

スズキ インドでも期待されている新型ジムニー

新型ジムニーは日本でも待ち焦がれていますが、
インドでも相当期待されているようです。

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記事を自動翻訳してみました。

次世代のスズキジムは、インドにとって潜在的なライフスタイル製品です
次世代のスズキ・ジムニーは、国際的にだけでなく、インドでさえも非常に期待される製品です。 Maruti Suzukiのラインナップから欠けている、ライフスタイル製品として私たちの市場に届く可能性があります。それはMarutiジプシーによって残された空隙を満たすことができます。
autoXとのインタビューで、CV Raman(上級エグゼクティブディレクター(エンジニアリング)、Maruti Suzuki)は、まったく新しいMarutiジプシーを導入したり、次世代ジムニーをインドに連れて行く可能性について質問されました。これに対して、Raman氏は、ジムニーをジプシーに置き換える問題はジムニーの幅であることを示唆しました。しかし、R&Dの上司は、「ライフスタイルの観点からは、ある可能性がある」と述べています。
昨年12月にオンラインで流出した次世代のスズキジムニーは、インドの次世代マルティジプシーになる可能性がある。ちょうど先月、Maruti Suzukiが次世代のMaruti Gypsyのプロジェクトを取り上げたことが報告されました。さらに、2016年には、スズキがインドを次世代のスズキ・ジムニーの生産拠点にするとの報告がありました。
Maruti Suzukiの主な焦点は、Maruti Ertiga、Maruti Wagon R、Maruti Ciazのような大量モデルの更新/爽快さにあります。同社は2020年までにEVを導入する計画もある。
indianautosblog.com


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by ganbaremmc | 2018-03-17 18:49 | スズキ | Comments(0)

【動画】スズキ 新型スイフトスポーツ試乗 by.テリー伊藤



我らが「クルマ変態」テリー伊藤氏が、
忖度皆無で新型車を乗りまくり、語り倒す本コーナー。
今回はスズキのスイフトスポーツです。
「結論からいうと、スイフトスポーツお見事です!」というテリー氏。
さてその実力やいかに!?

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by ganbaremmc | 2018-03-15 20:13 | スズキ | Comments(4)